トップページ名古屋おしえてダイヤル交通・水道>交通あおなみ線のバリアフリー対策について知り...

Q.あおなみ線のバリアフリー対策について知りたい 【あおなみ線】

回答
■駅のバリアフリー対策
○全駅にエレベータと多機能トイレを設置しており、改札口、階段の位置やトイレの男女別のお知らせを音声やチャイムで案内しています。

○点字運賃表案内や視覚障害者誘導ブロックの設置、車椅子の使用に配慮した改札口、券売機を設置しています。
また、金城ふ頭駅にはホームドア及びその他全駅に可動式ホーム柵を設け、ホームへの転落を未然に防ぎます。

■車両のバリアフリー対策
○プラットホームと車両底面との段差を大幅に低減しており、また車両内に扉の開閉予告チャイムを設置しています。

○先頭車両と最後尾の車両には車椅子使用者のためのスペースを設置し、車椅子固定ベルトも設置していますので列車走行時の揺れにも安心です。



≪問合せ先≫
○あおなみ線問合せ窓口
【名古屋臨海高速鉄道株式会社】(電話 052-383-0960)
 名古屋市港区十一屋一丁目46番地
 受付時間/平日(月~金)9:00~17:30
 http://www.aonamiline.co.jp


アンケート よくある質問と回答をより良いものにするためアンケートにご協力をお願いします。

   ■この回答は役に立ちましたか?

   ■ご意見・ご要望はこちらに記入してください。

ページの先頭へ戻る