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Q.住居表示または町名町界整理を実施した場合、住所等の変更証明書について、郵便による発行の依頼ができるかを知りたい。 【住居表示 町名変更】

A.ご回答内容

■住居表示や町名町界整理の実施により住所等が変更したことの証明書は、郵送で取得することもできます。

○証明願(本市公式ウェブサイトからダウンロードできます)
※名古屋市公式ウェブサイトトップページ>市政情報>区共通のお知らせ>町名・町界変更、住居表示の実施>町名・町界変更、住居表示関係ダウンロード
≪対象者など≫
本人または関係者(関係者に関する詳細は、各区役所総務課・支所庶務係にご確認ください)


≪提出書類・対象内容など≫
○証明願(本市ウェブサイトからダウンロードできます)
○返信用封筒(返信用切手を貼ってください)
○本人確認書類写し(運転免許証やパスポートなどのコピー、余白に電話番号など連絡先を記載)
※本人以外の関係者の場合は、本人からの委任状(または委任関係が確認できる書類)を添付してください。
※添付書類の詳細については、証明書を取得する区役所・支所に直接ご確認ください。


≪窓口・提出先≫
変更が実施された区の区役所総務課、支所庶務係


≪手数料≫
手数料は無料


≪注意事項≫
詳細は、当該区役所総務課・支所庶務係にご確認ください。


≪問合せ先≫
各区役所総務課庶務係、支所庶務係

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
都市・住宅  >  住居表示  >  住居表示 町名変更
FAQ ID
1366
更新日
2021年04月12日 (月)
アクセス数
185
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