キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.動物愛護センター主催のイベントや教室について知りたい。 【イヌ・ネコ】

A.ご回答内容

動物愛護センターでは、動物の愛護や適正飼養について普及するため、以下のイベントや教室を行っています。記載してあるもの以外にもありますので、詳細は動物愛護センターにお問い合わせください。

○犬のしつけ方教室
 人に対する危害迷惑を防止するとともに、犬との生活をより楽しいものとするために、市民に飼犬の適正なしつけ方を啓発する教室です。

○問題犬のための犬のしつけ方教室
無駄吠え、引っ張り、咬みつき対策等、市民が飼犬について困っている内容にあわせたしつけ方を啓発する教室です。
*希望者には、犬を同伴して個別指導するマンツーマンレッスン日を設ける。(フォローアップ教室)

○パピー(子犬)教室 
犬を飼う心構え・しつけ・健康管理、法や条例で規定されている飼主の責務・義務等について説明するとともに、犬に社会性を身に付けさせることの重要性を啓発する教室です。

○犬猫を飼う前教室
動物を飼う心構え、ライフスタイルにあった動物種の選択、基本的な飼い方等を啓発する教室です。

≪窓口≫
 動物愛護センター(電話番号:052-762-1515、ファックス番号:052-762-0423、電子メールアドレス:a7620380-01@kenkofukushi.city.nagoya.lg.jp)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
その他  >  動物・ペット  >  イヌ・ネコ
FAQ ID
1966
更新日
2021年04月26日 (月)
アクセス数
54
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿