キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.「緑の募金」運動について教えてください。 【緑化】

A.ご回答内容

≪緑の募金の根拠≫
緑の募金は、「緑の募金による森林整備等に関する法律」(平成7年6月施行)に基づいて行われています。

≪実施主体≫
全国段階では農林水産大臣の指定を受けた民法法人である国土緑化推進機構が、都道府県段階では都道府県知事の指定を受けた民法法人である都道府県緑化推進委員会がそれぞれ実施主体となって募金活動を行っています。

愛知県では公益社団法人愛知県緑化推進委員会が募金活動をしています。

名古屋市では緑の募金の管理、執行等を行うため、名古屋市緑化推進委員会を設置して、公益社団法人愛知県緑化推進員会からの協力依頼に基づき、募金活動を行っています。

≪名古屋市緑化推進委員会における緑の募金の実施≫
毎年4~5月を募金期間として、各小中学校、学区(募金を希望する学区のみ)、及び市役所内各所属へ募金の協力依頼をしています。
なお、集められた募金のうち、一部は緑化推進事業(公共施設緑化や普及啓発用の苗の購入等)の実施を希望する小中学校や学区に交付しています。

≪問合せ先≫
【緑政土木局緑地部緑地利活用課】(052-972-2492)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
環境  >  緑化  >  緑化
FAQ ID
2154
更新日
2024年04月01日 (月)
アクセス数
950
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿