キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.名古屋市への寄附(ふるさと寄附金(納税))について

A.ご回答内容

■ふるさと納税について
 ふるさと納税とは、個人が都道府県・市区町村に対して寄附をすると、寄附金のうち2千円を超える部分について、一定の上限まで、所得税・個人住民税から控除される制度です。

■寄附金モデルメニュー
 本市ではさまざまな施策の中から31種類の寄附金モデルメニューを作成し、寄附をしてくださる方に寄附金の使い道をお選びいただけるようにしています。

■寄附の方法
インターネットを利用した方法(クレジットカード、コンビニ、インターネットバンキング、その他Amazon pay等によるキャッシュレス決済)と納付書による方法があります。

ふるさと納税ワンストップ特例制度について
 寄附先の自治体に申請することで、確定申告しなくても寄附金税額控除の適用を受けることができる制度です。
詳しくは名古屋市公式ウェブサイト「名古屋市への寄附」のページ(http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/410-1-0-0-0-0-0-0-0-0.html)をご覧ください。

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
  >  その他  >  寄附
FAQ ID
2785
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
35
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿