A.ご回答内容
■名古屋市公式LINEについて
アプリケーションLINEを活用して、市政に関する情報や簡単なアンケートを配信しています。
また、「戸籍・住民票」「資源・ごみの分別」「税金」「健康・医療」「障害福祉」「消費生活」「防災(避難行動支援機能あり)」「イベント・観光」「子育て・教育」など市政に関するお問い合わせに24時間自動応答するサービス(チャットボット)も提供しています。
LINE(無料)をダウンロードしたスマートフォン等でご利用いただけます。
■「友だち」登録方法
(方法1)下記の関連URL②「友だち登録はこちらから(外部サイト)」にアクセスすると、二次元コードが表示されます。
(方法2)LINEアプリ内の「友だち追加」機能の「ID検索」で、ID(@nagoyacity)を入力
■受信設定方法・利用方法について
下記の関連URL③「名古屋市公式LINEご利用ガイド」をご覧ください。
≪問合せ先≫
【スポーツ市民局広聴課】(電話052-972-3139)