キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.新型コロナウイルス感染症に対して、トワイライトスクール・トワイライトルームはどのように対応していますか?

A.ご回答内容

トワイライトは従来、市内在住のすべての小学生が参加登録でき、登録後はいつでも自由に参加できるものとして活動を行っているため、学校によっては、毎日非常に多くの児童が参加しています。

活動にあたっては、活動場所の換気や手洗い・咳エチケットの励行、マスクの着用など、運営スタッフも感染症対策には十分留意してまいりますが、保護者の皆様におかれましても、お子様がトワイライトに参加する日はご家庭で検温や風邪症状がないかの確認や、できる限りマスクを着用して参加するようにしていただくなど、感染症対策にご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

令和3年1月13日に、国による緊急事態宣言の対象地域に愛知県が加えられたところです。これを踏まえて、市内での感染拡大防止、特にトワイライトの中での感染拡大防止のため、保護者の皆様にはお子さんが自宅で過ごすことができる場合にはトワイライトへの参加をお控えいただくとともに、特にお子さんに熱やせきなどの風邪症状がある場合や、同居のご家族に風邪症状がある場合などには、参加を控えていただくよう、ご協力をお願いします。

トワイライトの活動内容につきましても、感染症予防に重点を置いての活動となります。体験講座等も、十分な感染症対策ができない場合は実施は見合わせますので、ご承知おきください。

≪問合せ先≫
【子ども青少年局子ども未来企画部放課後事業推進室】
(電話052-972-3229)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
子育て・教育  >  子育て支援  >  トワイライトスクール
FAQ ID
3023
更新日
2021年02月01日 (月)
アクセス数
128
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿