キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.介護保険料の口座振替(自動払込)について知りたい。 【介護保険】

A.ご回答内容

○引き落としができる口座は、被保険者本人・または名義人の同意がある被保険者本人以外の口座です。

○口座振替での引き落としをご希望の場合は、「介護保険料預金口座振替依頼書」に必要事項を記入し、下記にお申し込み下さい。

○口座振替の開始は申し込み日の翌月以降になります。お申し込み後、「介護保険料口座振替のお知らせ」(ハガキ)をお届けいたしますので、開始月をご確認ください。

○引き落とし日は、毎月末日です。(この日が金融機関の休みにあたる場合は、次の営業日に引き落としがされます。)

≪お申し込み先≫
■三菱UFJ銀行の全国の店舗
■名古屋市が指定する銀行・信用金庫・農協等の全国の店舗(※)
(※)一部の金融機関は、愛知県内の店舗に限ります。

※ゆうちょ銀行での自動払込をご希望の場合は、最寄りのゆうちょ銀行・郵便局でお申し込み下さい。その際、申し込み用紙はゆうちょ銀行用のものになります。


≪お申し込みに必要なもの≫
○介護保険被保険者証
○口座番号を確認できるもの(預金通帳等)
○口座届け印


≪お問い合わせ先≫
区役所福祉課保険料担当または支所区民福祉課介護保険担当

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
福祉  >  高齢者・介護保険  >  介護保険
FAQ ID
357
更新日
2024年04月04日 (木)
アクセス数
3,155
満足度
☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿