キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ゼロエミッション車(電気自動車・プラグインハイブリッド自動車・燃料電池自動車)の購入補助金について知りたい。

A.ご回答内容

大気環境の改善、運輸部門からの二酸化炭素排出削減及び災害対応力の向上のため、外部給電機能を有する電気自動車・プラグインハイブリッド自動車・燃料電池自動車の新車を購入した個人の方と、個人の方を使用者として車両を貸与するリース事業者に対して車両の購入費用の一部を補助します。

■予算額と補助対象自動車ごとの補助額
予算額  1億1300万円
※先着順に申請を受け付け、補助金交付申請額の総額が予算に達した日をもって
受付を終了します。
 
補助対象自動車ごとの補助額
◎電気自動車                10万円
◎プラグインハイブリッド自動車     5万円
◎燃料電池自動車      20万円
※車両本体価格(付属品及び諸経費を除く)の購入費用(消費税含む)が上記金額以下の場合は、補助の対象となりません。
※経済産業大臣の定めた「クリーンエネルギー自動車導入促進補助金交付要綱」に係る補助金において外部給電機能を有するとされた自動車が対象です。

その他の補助要件、申請書の記入方法等につきましては、名古屋市公式ウェブサイトの「ゼロエミッション車の購入補助金」のページをご確認ください。

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
環境  >  環境保全  >  環境保全
FAQ ID
3598
更新日
2024年04月01日 (月)
アクセス数
2,350
満足度
☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿