キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.地震・津波マップについて知りたい。 【防災(地震・津波)】

A.ご回答内容

■地震ハザードマップ
平成26年2月に公表した「南海トラフ巨大地震の被害想定」をもとに、各地で想定される震度や液状化の可能性、指定緊急避難場所や指定避難所などを示したもので、「あなたの街の地震ハザードマップ」を平成26年3月に市内全世帯に配布しました。

≪入手先等≫
○名古屋市公式ウェブサイトで閲覧可能です。
 また、地震ハザードマップをお受け取りになりたい方は、各区役所(総務課)へご相談ください。
○市役所西庁舎1階市民情報センターで16区セット(ケース付)を900円で販売しています。
※市民情報センターでは区ごとのバラ売り、配布はしていません。

■津波ハザードマップ
本市が平成26年2月に公表した「南海トラフ巨大地震の被害想定」をもとに、満潮時に各地で想定される津波の
浸水範囲や浸水開始時間、津波避難ビルなどを示した「あなたの街の津波ハザードマップ」を津波浸水が
想定される学区内の各世帯に配布しました。

≪入手先等≫
○名古屋市公式ウェブサイトで閲覧可能です。
 また、津波ハザードマップをお受け取りになりたい方は、各区役所(総務課)へご相談ください。
○市役所西庁舎1階市民情報センターで3地域(港区、瑞穂・南・緑区、中村・熱田・中川区)1セットを200円で販売しています。
※市民情報センターでは地域ごとのバラ売り、配布はしていません。

≪お問い合わせ先≫
防災危機管理局地域防災室地域防災係(電話 052-972-3591)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
消防・防災  >  防災  >  防災(地震・津波)
FAQ ID
558
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
45
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿