キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.撤去した自転車はどうなりますか 【自転車リサイクル】

A.ご回答内容

本市では、「名古屋市自転車等の放置の防止に関する条例」(昭和63年4月1日名古屋市条例第40号)に基づき放置自転車の撤去、保管、返還、処分業務を行っております。撤去された放置自転車は自転車等保管場所へ運ばれ、自転車等に住所・氏名が記載されているもの、防犯登録されており、所有者が判明したものに関しては、所有者に対し引取依頼の連絡をします。


■所有者が判明しなかったもの、引き取りにこなかったもののうち、再利用が可能なものについてリサイクルを実施しています。

○市民(国内)向けリサイクル自転車は、名古屋市に登録されているリサイクル自転車販売店で整備・点検後、その店頭で販売されます。

○海外向けリサイクル自転車は、海外で販売することができる業者へ売却しております。

○リサイクルの対象とならなかった自転車は廃棄処分しており、鉄・アルミはスクラップとして再生、その他は産業廃棄物として処理されます。


≪問合せ先≫
【緑政土木局自転車利用課駐車対策係】(電話052-972-2877)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
環境  >  リサイクル  >  自転車リサイクル
FAQ ID
612
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
155
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿