キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.鯱城ホールの利用方法について知りたい。 【施設利用】

A.ご回答内容

○名古屋市鯱城学園は、高齢者の教養の向上を図り、生きがいを高めるとともに社会的活動への参加促進に寄与することを目的として、高齢者の教養の向上を図る講座、行事及び自主活動を行う施設です。
○学園で実施される事業に支障のない範囲において、鯱城ホールを一般の方にも利用いただいております。ご利用には事前の申込みが必要です。なお、営利目的等でのご利用はできません。

≪ホールの概要≫
座席数 780席(別に車椅子用2席)
ホール控室(6F) 約47平方メール

≪使用時間帯≫
午前9時から午後9時まで
なお、「午前」、「午後」、「午前午後」、「夜間」、「午後夜間」、「1日」の区分で使用できます。
※使用時間には、準備及び片付けの時間も含みます。
●「午前」
 午前9時から正午まで
●「午後」
 午後1時から午後4時30分まで
●「午前午後」
 午前9時から午後4時30分まで
●「夜間」
 午後5時から午後9時まで
●「午後夜間」
 午後1時から午後9時まで
●「1日」
 午前9時から午後9時まで

≪申込受付≫
○使用される月の4ヶ月前の月の初日の午前9時から
※初日とは、土日祝及び年末年始をのぞいた月初めの平日
○使用希望が2団体以上ある場合は、抽選によって決定
○受付は、午前9時から午後5時まで
※土日祝及び年末年始をのぞく
○電話や郵送での申込不可(直接、来園の上、申込ます。)
○利用においては、本学園及び名古屋市の公的行事等が優先されるため、あらかじめ利用状況を電話でお問い合わせください。

≪使用料≫
使用料は全額前納です。
※時間帯によって金額が異なりますので、まずは電話でお問い合わせください。

≪交通≫
地下鉄「伏見」6番出口より南へ徒歩7分
地下鉄「大須観音」4番出口より北へ徒歩7分

≪注意事項≫
年始(1月1日から3日)、年末(12月29日から31日)、高年大学が事業で使用する場合、その他管理上支障がある場合は使用できません。

≪問合せ先≫
【名古屋市鯱城学園】(電話 052-222-7521)
中区栄一丁目23番13号 伏見ライフプラザ内(事務室7階)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
観光・文化・施設  >  公共施設  >  施設利用
FAQ ID
831
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
64
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿