キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.学校給食で食物アレルギーの児童への対応はどうなっているか知りたい。 【学校】

A.ご回答内容

本市の統一的な食物アレルギー対応給食としては、医師の指示に基づき、保護者と学校が相談の上、

○除去食(食物アレルギーの原因食品を取り除いて調理を行います。ただし、除去する食品は、「卵・マヨネーズ、乳製品、ごま」とし、調理の最終工程で取り除くことができる場合に限ります。)
○副食の除去(原因食品を含む副食そのものを取り除きます。除去食対応ができない副食が主な対象となります。)
○単品の除去(調理を行わず、単品ごとに配布する原因食品を該当する児童に配膳しない方法で給食献立から取り除きます。)
○副食の一部取り除き(配膳された副食の中から、食物アレルギーの原因食品を自分で取り除きます。食物アレルギーによる症状が比較的軽い児童を対象とします。)

を実施しております。詳細は各学校へお問い合わせください。

≪担当課≫
【教育委員会学校保健課小学校給食係】

関連するURL

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
子育て・教育  >  学校  >  学校
FAQ ID
956
更新日
2022年04月12日 (火)
アクセス数
135
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿