キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.自転車の放置禁止区域とは何ですか。 【放置禁止区域】

A.ご回答内容

放置禁止区域とは、自転車等を放置してはいけない区域であり、市長は区域内に放置された自転車等を直ちに撤去することができます。

放置自転車等は通行の障害になるだけでなく、交通事故の原因となる、消防車や救急車が通れなくなる等、人命にかかわる問題を引き起こします。

放置禁止区域は、市民の良好な生活環境の確保を図るために指定されるものです。

 自転車等放置禁止区域内に放置された自転車、原動機付自転車は即時、そのほかの場所に放置された自転車等は、7日間経過後に撤去の対象となります。

 ただし、本市が設置している有料自転車駐車場又は許可自転車駐車場(占用許可を受けて設置された自転車駐車場で、かつ、市長が告示したもの)については、不正利用注意札もしくは期間超過注意札を取付けた後3日間継続して置かれている場合、撤去の対象となります。


≪問合せ先≫
【緑政土木局自転車利用課駐車対策係】(電話052-972-2877)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
道路・川・港  >  道路管理  >  放置禁止区域
FAQ ID
145
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
27
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿