キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.納期限後に市税を納める方法について知りたい 【市税全般】

A.ご回答内容

≪制度や事業の説明≫

○お手元に納付書がある場合
●金融機関で納める場合
 納税通知書(納付書)に記載された納期の後3ヶ月以内であれば、納税通知書(納付書)をそのまま窓口にお持ちいただければ納めていただけます。

●コンビニエンスストアまたはスマートフォンで納める場合
 納税通知書(納付書)に記載された納期限を過ぎますと納税通知書(納付書)は使用できません。
 納期限後にコンビニエンスストアまたはスマートフォンで納付される場合は、あらためて納付書をお送りしますので、各市税事務所徴収課・出張所にご連絡ください。

○納付書がない場合
●お急ぎの場合
 最寄の市税事務所・出張所へお越しください。
 納付書を作成し、お渡しします。その納付書を使って市税事務所・出張所で納付できます。

●上記以外の場合
 納付書をお送りしますので、各市税事務所徴収課・出張所にご連絡ください。

≪注意事項など≫
 納期限を過ぎてから市税を納めていただくときは、遅れた日数に応じて延滞金が加算されることがあります。

≪問合せ先≫
【財政局収納対策課収納対策係】(電話052-972-2354)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
  >  その他  >  市税全般
FAQ ID
1917
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
271
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿