キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.がん検診について知りたい。 【健康診断】

A.ご回答内容

名古屋市ではがんの早期発見、早期治療を推進するとともに、がん予防の知識の普及徹底を図ることを目的として各種がん検診を実施しています。

○がん検診の種類
胃がん検診(エックス線検査)、胃がん検診(内視鏡検査)、大腸がん検診、肺がん・結核検診、乳がん検診、子宮がん検診、前立腺がん検診

○がん検診の実施場所・対象者・検診内容
各がん検診の対象者・検診内容については、関連情報の「がん検診のご案内」を参照して下さい。
がん検診を受診できる医療機関については、関連情報の「協力医療機関一覧」を参照して下さい。
また、保健センター等において、胃がん検診(エックス線検査)、大腸がん検診、乳がん検診を実施しています。保健センター等での検診の日程については関連情報の「がん検診のご案内」を参照して下さい。

※会社等の検診・被扶養者検診で同等の検診を受ける機会がある方は対象外です。会社等の検診を受診してください。

≪問合せ先≫
健康福祉局健康増進課推進係 052-972-2637

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
健康・医療・衛生  >  医療  >  健康診断
FAQ ID
1513
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
193
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿