キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.がん検診について知りたい。 【健康診断】

A.ご回答内容

名古屋市ではがんの早期発見、早期治療を推進するとともに、がん予防の知識の普及徹底を図ることを目的として各種がん検診を実施しています。

○がん検診の種類
胃がん検診(エックス線検査)、胃がん検診(内視鏡検査)、大腸がん検診、肺がん・結核検診、乳がん検診、子宮がん検診、前立腺がん検診

○がん検診の実施場所・対象者・検診内容
各がん検診の対象者・検診内容については、関連するURLの「がん検診のご案内」を参照して下さい。
がん検診を受診できる医療機関については、関連するURLの「協力医療機関一覧」を参照して下さい。名古屋市健診(検診)総合サイトからも検索できます。
また、集団がん検診や保健センター等での乳がん検診を実施しています。検診の日程については関連するURLの「集団がん検診について」を参照して下さい。
※会社等の検診・被扶養者検診で同等の検診を受ける機会がある方は対象外です。会社等の検診を受診してください。

≪問合せ先≫
名古屋市がん検診サポートセンター 電話052-263-3120

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
健康・医療・衛生  >  医療  >  健康診断
FAQ ID
1513
更新日
2024年04月01日 (月)
アクセス数
2,412
満足度
☆☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿