キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.小児ぜん息患者のための小学生ぜん息教室の内容を知りたい。

A.ご回答内容

<小学生ぜん息教室>
■健康回復事業として、気管支ぜん息を持つ児童を対象として、療養上有効な訓練等を実施しています。

●実施内容 
〇児童向けには、専門医のお話やレクリエーションなどを実施し、楽しみながら学校生活での発作予防などを学んでいくことができます。
〇保護者向けには、専門医の講話や保健指導、保護者交流会を実施し、ぜん息児の養育に役立てていただくことができます。

●対象者 名古屋市にお住まいの気管支ぜん息をもつ小学生とその保護者

●申込方法・時期 広報なごやのほか、名古屋市公式ウェブサイトに詳細な情報を掲載します。また、各区の保健センターや医療機関などで実施内容や募集方法が記載された、リーフレットの配布を行いますのでご参照ください。詳細につきましては公害保健課へおたずね下さい。

●窓口・提出先など【環境局公害保健課保健事業担当】(電話052-972-2690)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
健康・医療・衛生  >  医療  >  ぜん息
FAQ ID
1517
更新日
2024年04月03日 (水)
アクセス数
391
満足度
☆☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿