キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ネブライザー(吸入器)を借りたい。

A.ご回答内容

<ネブライザー貸与事業>
■ぜん息の自己管理を支援するために、保健師等の指導のもとネブライザーを貸し出しするものです。 
    
●申し込みのできる方 ※次のすべてにあてはまる方
○名古屋市にお住いで、15歳未満の気管支ぜん息患者の方
○現在、貸し出しを受けていない方
○貸与説明会に参加出来る方
○主治医の管理・指導のもと、在宅での吸入治療が必要な方
○定期的に実施する保健指導等にご協力していただける方

●貸し出し期間 最長5年間 ※ただし、1年毎の利用報告が必要です。

●申込方法
 はがき、ファックス、名古屋市電子申請サービスのいずれかの方法により「ネブライザー貸し出し希望」と明記の上、郵便番号・住所・患者氏名(ふりがな)・生年月日・保護者氏名・電話番号を必ず記入してお申し込みください。

●申し込み時期 
詳細は、広報なごや(4月号と9月号)に掲載されます。

●医師の意見書 
申し込み受付後、貸与申請書及び医師の意見書などを送付します。医師の意見書は、かかりつけの医療機関で記入してもらった後、提出してください。(書類提出は締切日必着)

●貸与説明会 
貸与説明会(6月と12月に開催予定)で医師・保健師による指導及びネブライザーの配布をします。

●その他
○申し込み期間以外は受付・貸し出しを行っておりません。(機器の維持・管理費用は自己負担)
○貸し出しをするネブライザーはジェット式です。
○ネブライザーの購入補助は行っておりません。

●問い合わせ先 【環境局公害保健課保健事業担当】(052-972-2688)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
健康・医療・衛生  >  その他  >  ネブライザー貸出
FAQ ID
1728
更新日
2024年04月03日 (水)
アクセス数
693
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿