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Q.税務事務の集約化の概要について教えてください。 【税務事務の集約化】

A.ご回答内容

○名古屋市では、これまで区役所・支所で行っていた市税に関する事務を、平成22年4月1日から、市税事務所・出張所(※)で行っています。
市税事務所へ集約した理由は、組織の専門性を高め、行政サービスを支える市税収入を安定的に確保するためです。また、事務の効率性を高めてコストを減らし、行政サービスの財源として活用するためです。
なお、所得証明などの税務証明や個人市民税の申告などは、引き続き区役所・支所の税務窓口でも取り扱います。
(※)出張所は、令和5年4月1日に出張所を所管する市税事務所に移転統合しました。
市税についての各種お問い合わせ先は、関連リンク1を参照してください。

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
  >  その他  >  税務事務の集約化
FAQ ID
2463
更新日
2024年04月01日 (月)
アクセス数
782
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