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Q.市民課での手続きに必要な委任状の書式を知りたい。 【届出・証明その他】

A.ご回答内容

■戸籍に関する証明書、住民票に関する証明書、印鑑登録証明書などの交付申請や、住民登録・印鑑登録に関する手続きの際にご使用いただける委任状の書式がホームページ上に掲載されていますので、そちらをご利用いただくか、または白紙の用紙等に必要事項を記載したものを委任状としてお使いいただくことも出来ます。



≪委任状に記載すべき必要事項≫
○委任者の住所・氏名(署名又は記名をお願いします)
※住民票に関する証明書の交付申請や住民票に関する手続きの場合は、署名又は記名押印をお願いします。

○受任者の住所・氏名

○委任すべき事項(例:住民票を1通取得する行為、印鑑登録に関する手続き)

○委任の年月日



≪お問い合わせ先≫
各区役所市民課、各支所区民生活課市民係

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
届出・証明  >  その他  >  届出・証明その他
FAQ ID
53
更新日
2022年04月09日 (土)
アクセス数
1,559
満足度
☆☆☆☆☆
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