キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.名古屋市立の保育所で保育実習を受け入れてもらうための手続き方法を知りたい。 【保育】

A.ご回答内容

名古屋市立の保育所での保育実習の手続きについては、各保育所へ直接ではなく、子ども青少年局保育部保育運営課保育指導係に申込みしていただきます。

≪対象者≫
●実習対象者は、養成校に在学する2年生以上の学生とします。ただし、保育運営課長が特に必要と認める場合はこの限りではありません。
※単位取得にかかわる場合は、1年生の実習も可とします。

≪実習受け入れ期間等≫
●実習の受け入れ期間は毎年度5月第3週から2月までです(ただし、実習最終週が2月に係っている場合は、終了日が3月でも受け入れ可能とします)。
●実習対象者の居住地が実習園と同一小学校区にならないようにします。

≪その他≫
●提出書類、実習園事前訪問等詳細につきましては、実習申込のご連絡をいただいた際にお伝えいたします。

≪問合せ先≫
【子ども青少年局保育部保育運営課保育指導係】(電話052-972-3094)

属性情報

人生の出来事
子育て
分類
子育て・教育  >  保育  >  保育
FAQ ID
1018
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
155
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿