キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ひとり親家庭のための就業支援施策について知りたい。 【ひとり親家庭】

A.ご回答内容

ひとり親家庭の就業相談などの窓口としてジョイナス.ナゴヤを開設しています。また、就業に役立つ様々な講習会を開催しています。

≪ジョイナス.ナゴヤのサービス内容≫
○仕事の紹介
企業や官公庁から寄せられた求人情報をもとに、しごとの紹介をします。

○仕事情報提供
求人情報や各種支援講習会の案内等、就職に役立つ情報を提供します。

○仕事の相談
あなたの仕事の悩み、適性、能力、希望などに応じて、アドバイス・カウンセリングをします。臨床心理士による心理カウンセリングも行っています。

○就職活動のお手伝い
求人情報の見方、履歴書・職務経歴書の書き方、面接試験の準備の仕方などをキャリアカウンセラーがアドバイスします。

○しごと力アップのお手伝い
パソコン(ワード、エクセル)の練習ができます。

○就業支援講習会
パソコンや医療事務等就職やスキルアップに役立つ講習会を開催しています。

○セミナー・交流会
仕事や就職に役立つセミナーやひとり親同士の情報交換ができる交流会を開催しています。全て無料で参加できます。

≪問合せ先≫
ジョイナス.ナゴヤ(電話052-252-8824)
10時から18時まで(土曜日は16時まで)(日曜・祝日、年末年始を除く)
名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル6階

≪問合せ先≫
【子ども青少年局子ども未来企画室子ども未来企画係】(電話 052-972-2522)

属性情報

人生の出来事
働く
分類
子育て・教育  >  その他  >  ひとり親家庭
FAQ ID
1040
更新日
2021年04月11日 (日)
アクセス数
52
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿