キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ひとり親家庭のための就業支援施策について知りたい。 【ひとり親家庭】

A.ご回答内容

ひとり親家庭の就業相談などの窓口としてジョイナス.ナゴヤを開設しています。また、就業に役立つ様々な講習会を開催しています。

≪ジョイナス.ナゴヤのサービス内容≫
○仕事の紹介
企業や官公庁から寄せられた求人情報をもとに、しごとの紹介をします。

○仕事情報提供
求人情報や各種支援講習会の案内等、就職に役立つ情報を提供します。

○仕事の相談
あなたの仕事の悩み、適性、能力、希望などに応じて、アドバイス・カウンセリングをします。臨床心理士による心理カウンセリングも行っています。

○就職活動のお手伝い
求人情報の見方、履歴書・職務経歴書の書き方、面接試験の準備の仕方などをキャリアカウンセラーがアドバイスします。

○しごと力アップのお手伝い
パソコン(ワード、エクセル)の練習ができます。

○就業支援講習会
パソコンや簿記等、就職やスキルアップに役立つ講習会を開催しています。

○セミナー・交流会
仕事や就職に役立つセミナーやひとり親同士の情報交換ができる交流会を開催しています。全て無料で参加できます。

≪問合せ先≫
ジョイナス.ナゴヤ(電話052-252-8824)
10時から18時まで(土曜日は16時まで)(日曜・祝日、年末年始を除く)
名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル6階

≪問合せ先≫
【子ども青少年局子ども未来企画課】(電話 052-972-2522)

属性情報

人生の出来事
働く
分類
子育て・教育  >  その他  >  ひとり親家庭
FAQ ID
1040
更新日
2024年04月05日 (金)
アクセス数
700
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿