キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.一団地の住宅施設の概要について知りたい。 【都市計画】

A.ご回答内容

■一団地の住宅施設とは
○住宅不足の解消に資し、住宅及び必要な施設の総合的整備を図ることで、都市における適切な居住機能の確保と都市機能の増進を目的として定められました。
○名古屋市では、昭和33年3月に決定した星ヶ丘住宅をはじめ17団地、約13,000戸が昭和43年までに都市計画決定されましたが、建物の老朽化などによる建替え等に際して、現状の規制内容が実態に合わなくなってきているため、最近では建替えにあわせて、一団地の住宅施設としての都市計画決定を廃止し、地区計画等の都市計画決定を行っています。

≪問合せ先≫
●電話による一団地の住宅施設の指定の照会
【住宅都市局都市計画課用途地域照会窓口】(電話 052-972-2797)
※都市計画課窓口やインターネット(関連リンク参照)でもお調べになれます。

●一団地の住宅施設の都市計画について
【住宅都市局都市計画課】(電話 052-972-2713)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
都市・住宅  >  都市計画  >  都市計画
FAQ ID
1442
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
386
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿