キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.骨粗しょう症検診について知りたい。 【健康診断】

A.ご回答内容

名古屋市では骨粗しょう症検診を行っています。

≪目的≫
骨粗しょう症は、骨折等の基礎疾患となることから、早期に骨量減少を発見し、骨粗しょう症の予防をしていただくため、節目年齢の女性を対象に、検診を実施しています。

≪対象者≫
今年度当初の4月1日現在40・45・50・55・60・65・70歳の市内在住の女性
※令和元年度(2019年度)骨粗しょう症検診無料クーポン券の有効期限が1年延長になりました。詳しくは下記のリンク「令和元年度(2019年度)がん検診等の無料クーポン券の有効期限延長について」をご覧ください。

≪検診内容≫
問診、骨量検査

≪実施場所≫
市内の協力医療機関(ステッカー等で標示)

≪申込方法≫
協力医療機関に直接、電話等により予約して受診してください。

≪検査料(自己負担金)≫
無料
対象者には、検診費用が無料になるクーポン券を送付します。
ただし、検診の結果、精密検査が必要とされた場合や、病気が発見された場合の検査料、治療費は別扱い(有料)になりますので、ご注意ください。

≪問合せ先≫
【健康福祉局健康増進課推進係】(電話 052-972-2637)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
健康・医療・衛生  >  医療  >  健康診断
FAQ ID
1520
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
92
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿