キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.法人を設立したときや名古屋市内に事務所等を新設・廃止したときの届出について知りたい。 【法人市民税】

A.ご回答内容

1 様式
「法人の設立・事務所事業所新設廃止申告書」の届出をしてください。この様式は、関連リンク「法人市民税のダウンロード」からダウンロードできます。
なお、eLTAX(エルタックス=地方税ポータルシステム)を利用して電子申請することもできます。関連リンク「地方税ポータルシステム(eLTAX)ホームページ」をご覧ください。
2 添付書類
定款等の写し、登記事項証明書(写し)、その他参考資料
3 提出期限
市内に法人を設立または事務所等・寮等を新設または廃止することとなった日から30日以内に提出してください。
4 その他
法人市民税とは別に、法人税(税務署)、法人県民税及び事業税(県税事務所)の届出がそれぞれ必要になります。
詳しくは所轄の税務署・県税事務所にお尋ねください。

≪問合せ先≫
【栄市税事務所法人課税課法人市民税係】(電話052-959-3305)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
  >  市民税  >  法人市民税
FAQ ID
1810
更新日
2022年04月01日 (金)
アクセス数
2,511
満足度
☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿