キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.税務職員を名乗る者から不審な電話があったがどうしたらいいですか 【市税全般】

A.ご回答内容

≪制度や事業の説明≫

 名古屋市の税務職員や税務署の職員を装い、「税金を還付する」などと話を持ちかけ、現金自動預け払い機(ATM)を操作させ振込みを行なわせる「振り込め詐欺」などによる被害が発生しています。
 
○名古屋市では
●還付金受け取りのために金融機関等の現金自動預け払い機(ATM)の操作を求めることはありません。
●市税の納税のために金融機関の口座を指定して振込みを求めることはありません。
●連絡先として、フリーダイヤルや携帯電話の電話番号をお伝えすることはありません。

○税務職員が納税者の皆様に電話でお問い合わせする場合は、提出していただいた申告書・申請書を基にその内容をご本人に確認することを原則としております。
○ご不審な点があるときは、名古屋市市税収納事務センター(財政局収納管理・特別徴収事務センター収納管理係)又は市税事務所まで電話等によりお問い合わせください。

≪問合せ先≫
【名古屋市市税収納事務センター(財政局収納管理・特別徴収事務センター収納管理係)】(電話052-957-6931)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
  >  その他  >  市税全般
FAQ ID
1948
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
149
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿