キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市内にある老人福祉センターを知りたい。 【福祉施設】

A.ご回答内容

老人福祉センターとは各種の相談をはじめ、趣味の講座・レクリエーションなど高齢者の方がお気軽にご利用いただける施設です。本市では福祉会館の名称で各区に1か所設置しています。

○福祉会館で実施している事業
福祉会館では健康相談、趣味・教養講座、機能回復訓練、入浴、レクリエーションなどを行なっています。
また、囲碁・将棋、卓球などの設備もございます。
※囲碁、将棋以外の設備は福祉会館によって若干異なっています。


≪申請書等・対象内容など≫
ご利用できるのは、市内在住の60歳以上の方で、どの福祉会館でもご利用いただけます。なお、初めての方は、お住まいの区の福祉会館で利用証の交付をうけてください。

利用証の交付の際に健康保険証や運転免許証等年齢及び住所の分かるものをご確認させていただきますので、お持ちください。


≪窓口・提出先など≫
・各福祉会館(連絡先等はリンク「福祉会館一覧」参照)


≪期限・期間・時間など≫
■開館日
日・祝日・12月29日から1月3日を除く
■開館時間
8時45分から17時まで


≪お問い合わせ先≫
健康福祉局高齢福祉課企画係

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
福祉  >  高齢者・介護保険  >  福祉施設
FAQ ID
259
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
131
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿