キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.土地の高さ(標高)が知りたい。

A.ご回答内容

1 工事、建築などの測量作業のために高精度の標高がお知りになりたい場合

 高さの情報を持った水準点の標高を名古屋市公式ウェブサイトで公開しております。
また、緑政土木局測量調査課、東部方面分室及び西部方面分室におきましても、測量成果の閲覧並びに測量成果を記録したDVDの貸出しを行っております。

 ■水準点は、高さを測る測量の基準となる一定の精度を持った点であるため、数キロに1点の割合で設置されております。主に、測量士や土地家屋調査士などの測量の専門家が必要とするものです。

  ≪問合せ先≫
   緑政土木局測量調査課境界測量総括担当(電話 052-972-2837)

2 土地の高低がお知りになりたい場合

主に、交差点ごとの高さを表示した都市計画基本図を住宅都市局都市計画課で閲覧及び販売しております。

都市計画基本図は、空中写真を使用して調整された地形図で、道路等や2メートルごとの等高線や数多くの地点の標高値で土地の高低等も読み取ることができる図面です。 

  ≪問合せ先≫
   住宅都市局都市計画課(電話 052-972-2798)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
都市・住宅  >  その他  >  その他
FAQ ID
2663
更新日
2024年04月01日 (月)
アクセス数
1,543
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿