キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.みどりの補助金(名古屋市 民有地緑化助成事業)について

A.ご回答内容

■みどりの補助金(名古屋市 民有地緑化助成事業)の概要
 名古屋市では、平成21年度から「あいち森と緑づくり税(愛知県税)」を財源に、市民の皆さまが行う優良な緑化工事に対して費用の一部を助成する「みどりの補助金」の事業を行っています。

■みどりの補助金(名古屋市 民有地緑化助成事業)のご案内

≪助成対象≫
○屋上緑化、壁面緑化、空地(地上部)緑化、駐車場緑化での工事費用

≪助成条件≫
○助成対象の緑化面積が50 ㎡以上(助成対象が生垣設置のみの場合は延長50m以上が必要です。隣地などの複数の緑化工事の面積・延長を合算できる場合があります。)

≪助成金額≫
補助金の金額は、工事費の2分の1以内で、10万円以上で500万円までです。

≪受付期間≫
受付期間は4月上旬から12月下旬までです。ただし、予算枠に達した場合はその時点で受付を終了します。

【問合せ先】
 緑政土木局緑地維持課民有地緑化係 (電話 052-972-2465)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
環境  >  緑化  >  緑地・農地
FAQ ID
2787
更新日
2021年04月12日 (月)
アクセス数
103
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿