キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.本会議を傍聴する方法を知りたい。 【議会】

A.ご回答内容

■傍聴席は356席(車いす席は6台分)あり、本会議の様子は、どなたでも見たり聞いたりすることができます。
本会議の傍聴を希望される方は、本会議の当日、傍聴受付で、傍聴券交付申請書に住所・氏名を記入のうえ申請し、先着順に傍聴券の交付を受けてください。
傍聴の受付は、開会予定時刻の30分前から開始いたします。
○なお、傍聴受付は、議場東側及び市役所本庁舎3階の2か所に設置しております。
議場東側の本会議傍聴受付をご利用の方は、本庁舎1階の一般傍聴用階段を利用して3階までお上がりいただき、本庁舎3階のバリアフリー対応傍聴受付をご利用の方は、エレベーター等を利用して本庁舎3階までお上がりください。

■傍聴席の一区画(18席+車いす席2席)に磁気ループシステムを設置しています。
“T”マーク付きの補聴器をお持ちの方は、ご自身の補聴器を“T”マークに切り替えるだけで音声を聴くことができます。
また、“T”マーク付きの補聴器をお持ちでない方は、傍聴券交付申請手続の際に先着5名の方に受信機をお貸ししますので、受付職員に声をお掛けください。

≪注意事項≫
聴覚に障害がある方で手話通訳を希望される方は、手話通訳申込書(関連リンク:傍聴の案内)を傍聴予定日の5日前までに郵送又はファックスで市会事務局総務課(電話番号: 052-972-2083 ファックス番号: 052-972-4100 郵便番号: 460-8508)にご提出ください。(郵送の場合は、郵便番号と局・課名のみで届きます。5日前必着でお願いします。)

≪問合せ先≫
【市会事務局総務課】(電話 052-972-2083)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
市政  >  市会  >  議会
FAQ ID
2790
更新日
2024年04月05日 (金)
アクセス数
119
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿