A.ご回答内容
■転出届を行った区役所または支所で、転出証明書の再交付の申請をしていただくことで、再度交付することができます。(郵送での手続も可能です)
○申請者:転出する本人
○手続窓口:転出届をおこなった区役所または支所
○お持ちいただくもの:窓口に来庁されるご本人のお名前が確認できる書類(運転免許証や保険証など)
※ご本人確認に関する詳細は、関連FAQ「本人確認について知りたい」をご参照ください。
○手続方法:窓口に来庁いただくか、郵送での請求もできます。
※転出証明書を郵送で請求する手続きについては、関連FAQ「転出届を郵送で行なう場合」をご覧ください。その際、紛失等による再交付である旨を明記してください。
≪問合せ先≫
【各区役所市民課、各支所区民生活課】