キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.転出証明書をなくした場合の手続方法を知りたい。 【転入・転出届】

A.ご回答内容

■転出届を行った区役所または支所で、転出証明書の再交付の申請をしていただくことで、再度交付することができます。(郵送での手続も可能です)

○申請者:転出する本人
○手続窓口:転出届をおこなった区役所または支所
○お持ちいただくもの:窓口に来庁されるご本人のお名前が確認できる書類(運転免許証や保険証など)
※ご本人確認に関する詳細は、関連FAQ「本人確認について知りたい」をご参照ください。

○手続方法:窓口に来庁いただくか、郵送での請求もできます。
※転出証明書を郵送で請求する手続きについては、関連FAQ「転出届を郵送で行なう場合」をご覧ください。その際、紛失等による再交付である旨を明記してください。

≪問合せ先≫
【各区役所市民課住民記録係、各支所区民生活課市民係】

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
届出・証明  >  転入・転出  >  転入・転出届
FAQ ID
49
更新日
2024年02月07日 (水)
アクセス数
633
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿