キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市営墓地募集について知りたい。 【墓地】

A.ご回答内容

市営の墓地として、八事霊園・愛宕(あたご)霊園・みどりが丘公園があります。

■墓地使用者募集状況
○名古屋市立八事霊園(名古屋市天白区天白町大字八事字裏山69番地)
 毎年一定期間募集
○名古屋市立愛宕(あたご)霊園(名古屋市緑区有松愛宕362番地)
 毎年一定期間募集
○みどりが丘公園(名古屋市緑区鳴海町字笹塚17番地)
 毎年一定期間募集

いずれの墓地についても募集時には広報なごやなどでお知らせします。
詳細については八事霊園・斎場管理事務所、みどりが丘公園事務所にお問合せください。

■申込資格
本市に6ヶ月以上継続して住所を有し、お墓を主としておまつりする方(法人を除く)で、次の要件に該当している方が申込できます。
○現に埋蔵すべき親族、または縁故者(戸籍謄本などで続柄の証明できる方)の遺骨があり、その遺骨を埋蔵するために墓地を必要としている方。
○すでに埋蔵されている親族、または縁故者(戸籍謄本などで続柄の証明できる方)の遺骨を、分骨または改葬により埋蔵するために墓地を必要としている方。
※みどりが丘公園については、遺骨(分骨を含む)のない方も申込できます。
※上記の資格がある方でも、次の方は申込できません。
 ○墓地使用手続時までに、市外へ転出される予定の方。
 ○使用料および管理料を納期限までに一括して納入できない方。

≪問合せ先≫
■八事霊園・愛宕霊園
 ○八事霊園 斎場管理事務所(電話 052-832-1750)
  土・日・休日、12月29日から1月3日を除く

■みどりが丘公園
 ○みどりが丘公園事務所(電話 052-876-9877)
  12月29日から1月3日を除く(土・日・休日でも窓口は開いています)

属性情報

人生の出来事
死亡
分類
健康・医療・衛生  >  その他  >  墓地
FAQ ID
79
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
193
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿