キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.教育館の利用方法について知りたい。 【教育館】

A.ご回答内容

教育館は令和元年7月29日より東区泉一丁目に移転しました。

≪申込方法≫
○申込受付は、使用月の前2ヵ月の初日(原則として1月は5日、4月は4日、初日等が休日の場合はその翌日)の午後2時より行います。
この時点で希望が重複する場合は抽選を行います。それ以降は先着順で受付けます。

○受付時間は、平日(月~金曜日)の午前8時45分から午後5時までです。
ただし、祝日等の休日、年末年始を除きます。

○電話や郵送での申込みは受付けません。直接来所のうえ申し込んでください。

○利用に際しては、教育センターの研修事業、名古屋市の公的行事等が優先されます。
あらかじめ利用状況を電話などでお問い合わせください。
※施設の詳細や使用料金等は、関連リンクをご参照下さい。

≪注意事項≫
教育館は、教職員の研修、教育に関する調査・研究等を行う教育委員会の施設です。これらの事業遂行に支障のない範囲において、教育及び市民文化の向上に有益と認められる場合に限り、施設の一部をご利用いただけます。
このため、施設使用に際しては、教育センターの研修事業、名古屋市の公的事業等の日程が優先されるとともに、用途についても制約がありますので、あらかじめ施設にお問い合わせください。

≪利用時間≫ 
●研修室
  平日(月~金曜日、ただし祝日を除く)
午前9時~午後9時(準備・後片付けの時間を含みます。)
土曜日、日曜日及び祝日
午前9時~午後5時(準備・後片付けの時間を含みます。)

≪休館日≫
1月1日~3日、12月29日~31日、その他臨時の休館日

≪交通≫
○地下鉄 桜通線「久屋大通」下車1A番徒歩8分、名城線「名古屋城」下車3番徒歩9分
○市バス 「市政資料館南」下車すぐ
○名鉄瀬戸線 「東大手」下車徒歩10分

≪問合わせ先≫
【名古屋市教育館(教育センター分館)】 (電話 052-961-2541)
名古屋市東区泉一丁目1番4号

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
観光・文化・施設  >  公共施設  >  教育館
FAQ ID
806
更新日
2024年04月01日 (月)
アクセス数
6,786
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿