キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.女性会館について知りたい。 【女性会館】

A.ご回答内容

≪開館時間≫
●平日 午前9時~午後9時

≪休館日≫
毎月 第3木曜日、年末年始

≪利用申込≫
○女性団体および男女平等参画推進団体の場合、ホールは利用する日の6ヶ月前の月初めの利用調整会の日から、その他の部屋は利用する日の3ヶ月前の20日から末日まで、抽選申し込みができます。○上記以外の場合は、ホールは利用する日の3ヶ月前の月初めの日から申し込みができます。集会室は利用する日の3ヵ月前の20日から末日まで、抽選申し込みができます。その他の部屋は利用する日の1ヵ月前の月の初日から申し込みができます。

≪対象者≫
女性団体とは、
○女性のための社会教育活動を行っていること
○代表者が女性であること
○団体の構成員の過半数が女性であること
のすべての条件を満たすことが必要です。
男女平等参画推進団体とは、
○「男女平等及び参画」、「男女の人権尊重」、「その他男女の平等・自立」の推進を団体の活動目的に掲げていること
○名古屋市の市域を中心に活動を行っていること
のすべての条件を満たすことが必要です。
両団体とも、営利団体を除きます。また、団体登録が必要です。

≪施設概要≫
○名古屋市女性会館は、「女性の学習・交流・情報の拠点」として、女性の学習活動・グループ活動の支援を行い、女性教育の振興を図ることを目的として設けられた社会教育施設です。
○学習や交流をとおして、女性が問題を解決する力を高められるように、各種の事業を展開しています。
また、女性の生涯にわたる学習要求に応える情報の提供や女性自らの情報の活用、発信を支援しています。
○なお、平成26年4月1日から男女平等参画推進センターが女性会館に移設され、両施設を一体的に管理運営しています。女性会館と男女平等参画推進センターの共通愛称を公募により「イーブルなごや」としました。

≪問合せ先≫
【イーブルなごや】(電話 052-331-5288)
 名古屋市中区大井町7番25号

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
観光・文化・施設  >  公共施設  >  女性会館
FAQ ID
811
更新日
2022年04月04日 (月)
アクセス数
77
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿