キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.町名や地番が変わった証明を発行してほしいのですが、その方法を知りたい。 【住居表示 町名 地番 】

A.ご回答内容

■住居表示の実施や町名町界整理に伴い、住所が変更された証明書は、該当区の区役所総務課、支所庶務係において発行しております。

≪対象者≫
 本人または関係者(関係者に関する詳細は、各区役所総務課、支所庶務係にご確認ください)

≪提出書類≫
○証明願(名古屋市公式ウェブサイトからダウンロードできます)
※名古屋市公式ウェブサイトトップページ>市政情報>区共通のお知らせ>町名・町界変更、住居表示の実施>町名・町界変更、住居表示関係ダウンロード
○本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)
※本人以外の関係者の場合は、本人からの委任状(または委任関係が確認できる資料)を添付してください。
※添付資料の詳細については、証明書を取得する区役所・支所に直接ご確認ください。

≪窓口・提出先≫
 変更が実施された区の区役所総務課、支所庶務係

≪手数料≫
 手数料は必要ありません。

≪注意事項≫
詳細は、当該区役所総務課、支所庶務係にご確認ください。

≪問合せ先≫
各区役所総務課、支所庶務係

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
都市・住宅  >  住居表示  >  住居表示 町名 地番
FAQ ID
1376
更新日
2021年04月12日 (月)
アクセス数
137
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿