キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.鳴海駅前第2種市街地再開発事業について知りたい。 【都市計画】

A.ご回答内容

○鳴海駅前地区は、緑区の商業の中心的役割を果たす地域中心地として位置づけられていますが、都市計画道路、駅前広場等が未整備であり、また、店舗・住宅が混在、密集して老朽化が進んでいる状況にあるため、公共施設の整備と地区の活性化、居住環境の改善が求められていました。
○そのため、土地の合理的かつ健全な高度利用と都市機能の更新を図るため市街地再開発事業を実施しています。
○具体的には、交通渋滞の解消を目指す名鉄名古屋本線の連続立体交差事業とともに、都市計画道路や駅前広場等の公共施設の整備を進めています。また、緑区の中心地にふさわしい商業・業務施設、住宅施設等を配し、地区の活性化を実現します。

≪事業の名称≫ 名古屋都市計画事業 鳴海駅前第2種市街地再開発事業

≪施行者≫ 名古屋市

≪施行地区の面積≫ 約3.2ヘクタール

≪施行地区の位置≫ 名古屋市緑区鳴海町字上汐田、字本町及び字向田の各一部

≪問合せ先≫
【住宅都市局緑都市整備事務所】(電話 052-321-6222)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
都市・住宅  >  都市計画  >  都市計画
FAQ ID
1403
更新日
2024年04月01日 (月)
アクセス数
2,217
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿