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Q.名古屋市の行政改革全般について知りたい 【行政改革】

A.ご回答内容

■名古屋市の行政改革について
○常に組織及び運営の合理化に努め、最少の経費で最大の効果をあげるために、「事務事業の見直しの視点・方向性」、「外郭団体のあり方」「令和2~6年度定員管理の方針について」などの指針のもとに、簡素で効率的な行政運営に取り組むなど市役所の自己改革を進めています。
また、効果の薄い事業は見直し、より効果の高い事業に振り向け、全体として市民サービスを確保するという考え方で、行政評価等を活用した事業の見直しに取り組んでいます。

●令和2~6年度定員管理の方針について(令和元年5月策定)
リンク「名古屋市の定員について」参照
●事務事業の見直しの視点・方向性
リンク「事務事業の見直しの視点・方向性」参照
●外郭団体のあり方(平成21年4月策定、平成28年4月改定)
リンク「外郭団体改革」参照
●行政評価
リンク「行政評価」参照


≪問合わせ先≫
【総務局行政改革推進室】(電話:052-972-2182)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
市政  >  その他  >  行財政改革
FAQ ID
192
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
86
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