A.ご回答内容
食品の取扱いや施設の衛生管理に関する問題など、食の安全についての情報を広く市民のみなさまから受付けるため、電話等による通報窓口として「よい食」ダイヤルを設置しました。
電話での受付のほか、電子メール(インターネット)による受付も行っています。
※緊急時(食中毒の疑い、健康被害を伴う苦情等)は、お住まいの区の保健センターの食品衛生の担当窓口(下記関連リンク参照)へ直接連絡してください。
≪「よい食」ダイヤル(電話)≫
■受付時間:月曜日から金曜日(祝日および休日を除く)午前8時45分から午後5時15分まで
■電話番号:052-961-4149(よいしょく)
≪「よい食」ダイヤル(インターネット)≫
■受付時間:24時間(ただし、情報の確認は開庁日に行います。)
■電子メールアドレス:a2648@kenkofukushi.city.nagoya.lg.jp
≪情報の受付と対応≫
情報提供に基づき、管轄保健センター等が飲食店や食品製造施設等を調査、指導します。
≪問合せ先≫
【健康福祉局食品衛生課】(電話 052-972-2648)