キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.台風の時、トワイライトスクール・トワイライトルームはお休みですか?

A.ご回答内容

トワイライトスクール・トワイライトルームは、基本的に小学校の取り扱いに沿っていますので、学校が休校(登校を見合わせ、自宅待機)になる場合はお休みです。

授業のない日(土曜日や長期休業中)に台風などで、暴風警報・暴風雪警報が当日の午前7時(トワイライトルームの場合は午前6時)に発令されている場合は、午前中お休みです。

引き続き午前11時の時点でも発令が継続されている場合は午後もお休みになります。

ただし、非常に強い台風が名古屋市に接近・通過する確率が、非常に高いと前日に判断できる場合は、前日12時(正午)までに「終日お休み」の決定をする場合があります。前日にお休みを決定した場合には、このページでお知らせしますので、台風接近時にはご確認ください。

● お知らせ
現在は、市からのお知らせはありません。 なお、トワイライトスクール・トワイライトルームは、地域の状況などで学校ごとにお休みとする場合がありますので、ご不明な場合は各トワイライトの事務室へお問い合わせください。

 ≪問合せ先≫
このページの掲載内容について
【子ども青少年局子ども未来企画部放課後事業推進課】
(電話052-972-3229)

学校ごとの状況について
【各トワイライトスクール・トワイライトルーム事務室】
(電話番号は、リンクページをご覧ください)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
子育て・教育  >  子育て支援  >  トワイライトスクール・トワイライトルーム
FAQ ID
2996
更新日
2024年04月08日 (月)
アクセス数
4,223
満足度
☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿