キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.119番を受け付けている、防災指令センターは見学できますか。 【消防】

A.ご回答内容

■119番を受け付けている名古屋市防災指令センターは、個人情報を保護するため一般には非公開としておりますが、学生や各種防災団体などが学習を目的として、ご希望された場合は見学をしていただくことができます。防災指令センターは、市役所の東庁舎8階にあります。


○見学できる時間は平日(土・日・祝日・12月29日から1月3日以外)の、午前9時から午後5時までです。
○見学に要する時間は、30分程度です。
○お一人ではなく、グループ又は団体(5名以上15名以下)での見学でお願いしております。
○申し込みをされても、当日の気象状況(大雨、台風接近、地震発生)や火災等の発生状況により、見学ができない場合もあります。
○見学は無料です。

■見学申し込みについて
消防局消防部指令課通信係 052-972-3524 へ電話で、ご希望の日時をお伝えください。
見学が予約できれば、通信係から申し込み書をFAX等により送付しますので、必要事項を記入のうえ返送してください。

≪お問い合わせ先≫
消防局消防部指令課通信係 052-972-3524

関連するURL

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
消防・防災  >  その他  >  消防
FAQ ID
569
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
123
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿