キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.図書館の本を借りる方法を知りたい。 【図書館】

A.ご回答内容

○市立図書館共通貸出券を発行しますので、運転免許証、健康保険証、学生証など住所の確認ができるものをお持ちください。
○本はおひとり、6冊、2週間借りられます。(名古屋市図書館全館で、合わせて6冊までです。)

≪対象者≫
愛知県内に在住、在勤、在学の方は、本を借りることができます。

≪注意事項≫
○視聴覚資料を含め、返納期限を1ヶ月以上経過している資料が1点でもある場合は、新たに貸出しを受けられないことがあります。

≪視聴覚資料の貸出≫
○図書館で持っている視聴覚資料には、紙芝居・カセット・CD・DVDがあります。貸出券をお持ちの方は、本6冊とは別に紙芝居3組、カセット・CD・ビデオ・DVD3点を、2週間借りることができます。(貸出しを行っていない資料もありますので、ご了承ください)

≪団体貸出≫
○名古屋市内の学校や会社等の団体や、構成員が10人以上の団体は、団体貸出の登録ができます。
○登録すると、1回につき、その構成員数に6をかけた冊数まで借りられます。 ただし、その冊数が300冊を超えるときは300冊までです。
○貸出期間は、3ヵ月以内です。

≪開館時間≫
●鶴舞中央図書館
 火~金曜日(祝日以外)  午前9時30分~午後8時
 土曜日(祝日以外)    午前9時30分~午後7時┘ 日曜・祝日 
       
●中央図書館以外の図書館の開館時間は関連リンクをご参照ください。
○年末年始 12月29日~1月4日
○図書館別の特別整理期間は関連情報をご参照ください。

≪問合せ先≫
【鶴舞中央図書館奉仕課奉仕担当(1階フロア担当)】(電話 052-741-9811)
名古屋市昭和区鶴舞一丁目1番155号

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
観光・文化・施設  >  図書館  >  図書館
FAQ ID
868
更新日
2024年04月01日 (月)
アクセス数
1,024
満足度
☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿