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Q.消費生活相談や消費生活トラブルに関する受付方法について知りたい。 【消費者相談】

A.ご回答内容

消費生活相談や消費トラブルに関する苦情や相談については、消費生活相談窓口にて、消費生活相談員が相談者と共に考え、解決に向けてお手伝いをします。


■消費生活相談窓口
消費生活相談員が消費生活に関する苦情や相談について相談者と共に考え、解決に向けてお手伝いします。相談無料、秘密厳守、相談は市内在住・在勤・在学の方が対象です。

○月~土曜日 (祝休日・年末年始は除く)
  相談専用電話 052-222-9671
  受付時間    午前9時~午後4時15分

〇日曜、祝休日は「消費者ホットライン188」にて相談できます。
(日曜日は愛知県、祝休日は国民生活センターの相談窓口につながります。)

※相談は市内在住・在勤・在学の方が対象です。

≪問合せ先≫
【名古屋市消費生活センター】
〒460-0008 名古屋市中区栄一丁目23番13号
伏見ライフプラザ11階 
事務室(電話052-222-9679) 相談(電話052-222-9671) 
(ファックス052-222-9678)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
市政  >  消費者保護・勤労者  >  消費者相談
FAQ ID
1056
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
98
満足度
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