キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.軽自動車税(種別割)の納税通知書の送付先を変更するには 【軽自動車税】

A.ご回答内容

引越し等の関係で、軽自動車等(バイクなど)の主たる定置場を名古屋市外に移転するため、送付先の変更を希望する場合には、廃車の手続きをとる必要があります。

 詳しくは、関連FAQの「軽自動車等(バイクなど)の登録や廃止の手続きについて知りたい。」および、「原動機付自転車の廃車手続きに必要なものについて知りたい。」をご覧ください。

 なお、4月2日から軽自動車税(種別割)の納税通知書がお手元に届くまでの間に引越し等される場合は、お手数ですが金山市税事務所徴収課軽自動車税係まで、その送付先をご連絡ください。

※軽自動車等の主たる定置場は名古屋市内のままで、納税通知書の送付先だけ変更したい場合は、お手数ですが金山市税事務所徴収課軽自動車税係までご連絡ください。

≪問合せ先≫
【金山市税事務所徴収課軽自動車税係】(電話 052-324-9803)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
  >  軽自動車税  >  軽自動車税
FAQ ID
2624
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
261
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿