キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.16ミリ映画、ビデオ、DVDなどの教材の貸出しについて知りたい 【視聴覚教材】

A.ご回答内容

16ミリ映画、ビデオ、DVD教材等の貸出しについては、名古屋市教育センター研究調査部視聴覚ライブラリーで行っています。

16ミリ映画には、同時に「簡易装てん式16ミリ映写機」を、DVD教材には、同時に「液晶プロジェクター(DVD再生機同梱)を貸し出しすることが可能です。
※団体での利用で、著作権上の許諾を得たもの。個人が使用することを目的としたものではありません。

≪対象者≫
名古屋市内の社会教育関係機関や教育を目的とする市民団体へお貸ししています。

≪窓口≫
市内各区役所にある「地域力推進室」で、予約申込み、受け渡し、返却等のすべてを行っています。

■予約申込方法
○予約受付・・貸出し日の3ヵ月前から2日前まで
○予約時間・・月~金 午前9時30分から午後12時まで、午後1時から午後4時まで
(年末年始・祝祭日は除きます。)
○貸出期間・・次の配送日までの8日間
※週に1回、各区ごとに決められた曜日に、視聴覚ライブラリーから地域力推進室へ配送しています。

■貸出し教材について
関連情報をご参照下さい。

■注意事項
16ミリ映画の貸出しについては、原則、名古屋市教育委員会発行の「16ミリ小型映写機操作技術修得証」が必要です。

修得証をお持ちでない方は、4月以降に、センターホームページに掲載するe-ラーニングによる動画を視聴した後、予約申込みをしていただきます。

≪問合せ先≫
名古屋市教育センター研究調査部
視聴覚ライブラリー
電話番号 052-671-8522

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
子育て・教育  >  その他  >  視聴覚教材
FAQ ID
1037
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
177
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿