キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.連結納税を行うこととなったが、名古屋市への届出方法について知りたい。 【法人市民税】

A.ご回答内容

1 提出書類
「法人の法人税における連結納税についての届出書」を提出してください。
この様式は、関連リンク「法人の市民税のダウンロード」からダウンロードできます。

2 添付書類
(1)連結納税の承認申請の承認があり、連結法人となった場合
ア 連結親法人については「連結納税の承認の申請書(初葉)」の写し、「連結納税の承認申請の承認通知書」の写し及びグループ一覧
イ 連結子法人については「連結納税の承認の申請書(初葉)」の写し、「連結納税の承認の申請書(次葉)」(届出をする連結子法人分のみ)の写し及びグループ一覧
(2)完全支配関係を有することとなり、連結子法人となった場合
 「完全支配関係を有することとなった旨等を記載した書類(初葉)」の写し、「完全支配関係を有することとなった旨等を記載した書類(次葉)」の写し及びグループ一覧
(3)連結法人でなくなった場合
 「連結完全支配関係等を有しなくなった旨を記載した書類」の写し、税務署に提出した当該異動事項に関する届出書の写しまたは国税における通知書の写し

※届出をする連結子法人について、連結親法人が所轄税務署に提出した申請書等が含まれる場合は、連結親法人から写しの交付を受け、添付してください。
※届出事項に関し、登記事項の変更が伴う場合は、登記事項証明書(写しでも結構です。)を添付してください。

≪問合せ先≫
【栄市税事務所法人課税課法人市民税係】(電話052-959-3305)

属性情報

人生の出来事
未設定
分類
  >  市民税  >  法人市民税
FAQ ID
1816
更新日
2022年04月01日 (金)
アクセス数
1,128
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿